2017年04月12日

私はブラック企業の電通を三カ月で退職して、好きな事をして自由に生きています。好きなことで生きていくホビリエイトのススメ


菜々海のフリーダムライフ モルディブ
―----------------------------------------------------------------------------------------------------------

※この記事はフリーダムの菜々海が書いています。






「好きなこと」を「仕事」にする。

某動画メディアのCMじゃないですよ(笑)


とはいえ、あの某動画メディアの人たちみたいに、
自分の好きなことを、好きなようにやって、
それでしかもお金が稼げる……

なんて、夢のような話ですよね。


☆★それ、夢じゃないんですよ。


「自分の趣味を仕事にする」


夢のような響きですが、現実にそれができてる人は
ほんの一握りしかいないものですよね。

趣味とは程遠いことを仕事として行いながら、
週末は趣味に没頭する。

そんな生活を過ごす人は多いはずです。

でも、そんな貴重な週末にも、
お給料のために仕事をしなければならない人は、
現代日本にはいっぱいいると思います。

「こんなはずじゃなかった」と途方に暮れる前に。

 「好き」を「仕事」にしてみませんか?



「アフィリエイト」

サイトやブログで、広告主の商品やサービスを紹介
することで、広告収入を受け取ることができる仕組み。

副業を考えたことがある人なら、
目にしたこともあるでしょう。

このアフィリエイトに、あなたの趣味や好きなこと、
あなたが興味・関心を持っていること(ホビー)を
組み合わせることで、あなたが「好きなこと」を
「仕事」にする仕組み・・・

「ホビリエイト」になるんです!!




ホビリエイトをオススメする3つの理由 



◆ 好きだから、楽しい

・・・アフィリエイトブログといえば、
一過性のアクセスが稼げる、ゴシップネタのような
時事ネタや、トレンドネタのような記事が主流。
興味のない分野のネタ探しのために、
毎日朝から晩までニュースサイトに張り付くのは
なかなかの苦行です。。。。


◆ 好きだから、続けられる

・・・特に興味のないものごとを、
継続していくというのは、とても大変なものです。
夏休みの宿題、絵日記が数日で止まったりしませんでしたか?
そんな人でも、ドラマ好きなら連続ドラマを
ずっと見ちゃいますし、
ゲーム好きなら毎日ゲームをやっちゃいますよね。


◆ 好きだから、書きたい

・・・ブログのネタ不足は深刻な問題です。
毎日のように新しいネタを書かなきゃ、
というプレッシャーがより「仕事」感を増し、
「続けられない」問題に繋がります。
でも、自分の好きなことに関してなら、
ついつい長々と語れちゃったりしませんか?


「好き」なことだからこそ、強みになる。
                                   
趣味がなかったとしても、興味があることなら
それは「興味がないこと」よりも、
ずっと手軽に続けやすい。

「ホビリエイト」をオススメするのは、まさに
「好きを仕事に」してほしいからなんです。


 「好き」を「仕事」にする

       ↓

  継続的な収入につながる

       ↓

  生活にゆとりが生まれる

       ↓

もっと、好きなことに打ち込める

こんな幸せなスパイラルを下記のリンクから
あなたもぜひ体験してみてください。

011-H.jpg
posted by 若菜 at 05:04| Comment(0) | ホビリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

------------------------------------------------------------------------------
YouTube Maniax 2017 <ユーチューブマニアクス2017>
------------------------------------------------------------------------------
人気記事